2008年07月11日

古ネクタイの再利用

1825_1.jpg
 梅雨明けはまだですが、日中の気温は真夏のようにぐんぐん上がっています。

 我が家は脱エアコン派なので、居住区では自然風と扇風機を利用しています。
 エアコンに慣れてしまうと気づかなくなりますが、扇風機ってとても涼しいんです。
 消費電力が少なくて、快適な優れもの=扇風機とこたつを発明した人にノーベル賞を上げたいくらい。

 外出には扇子も必須でしょう。
 せわしなく動かすと見た目が暑苦しいですが、優雅に扇ぐと周囲まで涼しくします。

 母が古ネクタイで扇子袋を作ってくれました。
 輪にして、剣先の部分(写真の右側)にホックをつけるだけ。
 すぐに完成したところをみると、簡単なようです。

 絹素材なので肌触りも良く、オンリーワンでお洒落です。

 ちなみに窓を閉めエアコンをつけ走ってる車が多いですが、試しに窓を開けてみてください。
 とっても爽やかだし、燃費も良くなりますよ。

 きょうは薄グレーの小千谷に生成り半衿、辛子の角帯にグレーの薄手袴です。

posted by きよべ at 00:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105676804

この記事へのトラックバック
×

