2008年10月14日

昔の羽織紐展

1923_1.jpg なんと彩菜まつりに先駆けて、10月24日から当店で「昔の羽織紐コレクション百本展」を開催(10/24〜11/ 09)するため準備をしています。
 母がコツコツ集めた昭和初期の羽織の紐をパネルに展示。 組み方もいろいろ、色も様々でかなり見応えがありますよ。 入場はもちろん無料です、フラリとお越しこしください。

 閉店後、城端中学校合唱コンクール「PTA合唱団」の練習に参加しました。 今年は定番「翼をください」と新曲「心の瞳」です。
 心の瞳は毎年三年生の自由曲に選ばれていたのですが、子ども唄わせるのがもったいないくらい良い曲なので(?)、我々が歌っちゃいます、気合いが入ってます。 乞うご期待!
 ・・・・と盛り上がるソプラノ&アルトパートに対して、男性パートの出席率の低いこと低いこと…。 大丈夫でしょうか?

 昨夜、録画しておいた「NHK全国学校音楽コンクール(合唱)高等学校の部」を見ました。 さすが高校の全国大会、レベルが違います。
 「なんでこんな難易度の高い曲ばっかり選ぶ?」と少し思ってもみますが、総じて高校生らしい歌声でホッとしました。 みんな表情がいいですね。

 きょうはグレー縞の片貝木綿にグレーの半衿、黒の角帯に灰黒の袴です。


posted by きよべ at 00:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

