2003年04月16日

PTA役員会

20030417115542.jpg なんのご縁か小学校PTAの副会長になる予定(総会の承認が必要)です。 PTAは圧力団体だと思ってたので(笑)、活動に懐疑的でしたが、会長の熱意に押されて引き受けてしまいました。 子どもたちのみならず親御さんにも日本の美しい習俗や伝統についてお伝えできたらなぁ…と思います。
 いつものようにきもの姿で役員会に出席しました。 20日に総会があるのですが、ど〜しよ〜かなぁ、なにを着て出ればいいのか悩んでます。 本来スーツと同格の紋のついた色羽織に袴なのでしょうが、そこまですると仰々しいし…。 一人目立つのも…っていつも目立ってますケド(笑)

 今日からじゃんとこいで「荒又利夫・高瀬忠信」水墨画二人展が始まりました。(クリックすると拡大)。
 城端俳句協会の「観桜句会」で詠まれた俳句も飾っています。 ぜひご覧になってください。
 縞のウールに茶色の木綿袴、半衿は袴の色に合わせました。 素足です。 そろそろウールも暑いなぁ…。


人気blogランキングに登録しています。よろしければ1クリックお願いします。

posted by きよべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。