2003年10月05日

最後の運動会

39_1.jpg 城端保育所の最後の運動会に行きました。 来春町内の6つの保育所を統合して城端さくら保育園になるからです(7/15と8/16の日記参照)。
 保育所の先生が「これだけ近くで子どもたちの顔を見て応援できる運動会も最後です」と挨拶され、夫婦して目が潤んでしまいました。 最後に園児と観覧者で手をつないで踊ったんですが、例年に無い大きな輪ができました。 他の保護者の方も思いは同じだったのでしょう。 みんな最後に園庭で記念撮影していました。 天候にも恵まれ小さいけれど本当に楽しい運動会でした。
 小さな小さなコミュニティの輪がまたひとつ無くなっていくのが寂しいです。 我々は捨ててはいけないものを捨てているのではないかと強く思います。
posted by きよべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。