2004年03月16日

♪金柑金冠金管魂金環鍛冶屋のおじいさん〜

214_1.jpg 生まれて初めて金柑(キンカン)を食べました。 小さなビワくらいの大きさなので、こんな小さなの皮を剥いたらなにも残らないじゃん??と思ってたんですが、皮のままガブリ!なんですね。 いや〜勉強になります。
 柑橘類の皮独特の渋みが強いと思いきや、そうでもなく、みずみずしくって美味しいです。
 でもキンカンと言えば♪キンカンキンカンキンカンコン〜で始まる、あの会社ですよね(古ぅ)
【金柑】http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kinkan.html
【金冠堂】http://www.kinkan.co.jp/
 今日は厚手木綿の単衣きものに焦げ茶の半衿、同じく焦げ茶の角帯に茶色の袴に茶色の足袋。



人気blogランキング人気blogランキングに登録しています。よろしければ1クリックお願いします。



posted by きよべ at 00:00| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

