2004年04月18日

きもので学習参観

249_1.jpg 今日は城端小学校の学習参観日&PTA総会です。
 議長を務めることになったので、それなりのきもので出かけました。
 昨年はどしゃ降りで、泣く泣くカジュアルきもので出席したのでリターンマッチです(2003年4/20参照)。

 紋の入ったくすんだ緑色の紬の袷に、それより少し濃い目のお召羽織は無紋です。 羽織紐は辛子と茶のぼかし組、角帯はゴザ目のような地紋の黄土色、袴は遠目に無地の横段のもの。 節糸の入ったタビは香色で、畳表の草履の鼻緒は旦那茶&グレーです。
 要するに4/6の入学式の装いと同じです。 白足袋を…と思ったのですが、浮いてしまって…。

 昨年と打って変わって良い天気…というより暑い! 予想最高気温が26℃!戸外は夏のようです。 単衣にすれば良かった…と思ったけど後の祭り。 でも日陰や校舎は涼しかったですけどね。

 妻もきもの姿だったので夫婦で通学路を歩きました。 ま、こんなんもいいでしょ(^^; 
【2003年4月の日記】http://www.craft-ran.com/kiyobe/kiht/200304.html


人気blogランキング人気blogランキングに登録しています。よろしければ1クリックお願いします。



タグ:学習参観
posted by きよべ at 00:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89866952

この記事へのトラックバック
×

