2004年04月20日

初物をいただく

251_1.jpg 久しぶりに床屋へ行きました。 なんと3ヶ月ぶり!…忙しくて時間が取れなくって(←言い訳)
 通い慣れたお店なので黙って座ると切り始めるのですが、今日に限って「どうします?チョンマゲにでもしましょうか?」と言われてしまいました。 「ハハハ…」とやんわり拒絶しましたが、少し気持ちがなびいたのも事実(笑)

 座って3分で、いつものように爆睡します。 ど〜して床屋さんのイスってあんなに心地よいのでしょうか?
 同じようなイスの形状でも、歯医者で寝るのは(達人の僕でも)至難の業です…でも寝ますケド(^^;

 写真は初物を頂いたタケノコ。 煮て食べたら美味しかった〜。
 季節の食物を食べられる幸せに感謝。

 今日は厚手生地の木綿の単衣きものにくすんだ黄色の半衿、黒の角帯に茶色の袴です。 妻は緑がかった更紗小紋に黒地の帯、ゾウさんの柄です。


人気blogランキング人気blogランキングに登録しています。よろしければ1クリックお願いします。

タグ:たけのこ
posted by きよべ at 00:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89867313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。