2004年04月22日

信号がついた

253_1.jpg253_2.jpg
 理休にできた城端さくら幼稚園近くの交差点に信号がつきました。
 車がビュンビュン走る傍にある保育所なので、あぶないなぁと思ってました。
 早めに信号を設置したことは評価しますが、そもそも交通量の多いところに保育所を建てる感覚が疑問です。

 朝から南風がはいって気温がぐんぐん上がってます。 暑くなりそうだったので薄手の装いにしました。

 久留米の文人絣の下はよきもの倶楽部の半衿付きシャツブラウス。 しけ引きの兵児帯をきれいにたたんで角帯のように結び、下ろしたての木綿袴をつけます、色は薄い苔色です(写真)。
 きれいな緑に染めた足袋をアクセントに。 春らしい色目だと思います。

 この緑色のタビを初めて履きました。 白足袋を自分で染めたヤツです。 なかなか色が合わなくって…。
【白タビを染めた】http://www.craft-ran.com/wa/tabizom2.html


人気blogランキング人気blogランキングに登録しています。よろしければ1クリックお願いします。


posted by きよべ at 00:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。